2002年03月01日
トーノZEROアニメ感想サイボーグ009 total 3415 count

料理は力 (003のチャイナドレスも力)

Written By: トーノZERO連絡先

 2002年2月17日のサイボーグ009を今頃見てます。

 これはいい。

 現在放映中のサイボーグ009には良いエピソードの比率が高いと思いますが、その中でも特に良いですね。ある意味で、戦ってるエピソードよりもこういうエピソードの方が良い。

 世界中に散らばったサイボーグ達。

 各々はそれぞれ自分の生活にいそしんでいるのだが、一つだけ共通点がありました。それは、006に教わった料理が深く生活に関わっていたことです。

 どうやらドルフィン号で旅をしている間に、006は皆に料理指南をしつつ手伝わせていたようです。そのおかげで、世界中に散っても現実の生活能力豊かに生きることができたということです。

 そうです。料理は力。どんな怪力よりも超スピードよりも料理能力には価値があるのです。だからこそ、砂沙美ちゃんは魎呼にも阿重霞にも勝るし、雪絵ちゃんには激しく萌えるものを感じます。当然の成り行きですね。

 そうそう。男のスケベ心でチャイナドレスを着せられたと知って怒る003も最高あることよ。

 と~のは、生活能力もばっちりのサイボーグ戦士達を応援しています(ただし料理をさぼって生活能力を得られなかった002は除く)。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。